サプリメントでニキビ改善

金色のサプリメント

腫れ上がったニキビ、膿んでいるニキビにうんざりした経験ありますか?
思春期の頃から悩んでいる、毎日洗顔をしているのに治らないと感じたことがある人もいるのではないでしょうか。
実はリーズナブルで購入できる、サプリメントがあるのです。「しょうがないかな」と諦めるのはまだ早いかもしれません!
サプリメントを服用して、日常的に悩まされているニキビを改善してみましょう。

◆ニキビによって対処法が違う?

しつこいニキビは生活習慣や、ストレスなどがトリガーとなり誰でも発症する可能性があります。
また白ニキビや赤ニキビが必要としている栄養素も違うという点も理解しておきましょう。

<白ニキビ>
毛穴の内側につまっている皮脂や、古い角質を取り除く必要があります。ピーリングソープやピーリング美容液を使用しましょう。
<赤ニキビ>
まず炎症を抑えることからスタートします。抗炎症作用に優れている、ビタミンCを摂取しましょう。炎症部位のメイクは避けてください。
<黄ニキビ>
赤ニキビと同じケア方法。ニキビ痕を残さないために肌の代謝を促す、発酵食品やビタミンB群を積極的に摂取しましょう。

◆サプリメントで改善してみよう

ニキビ改善で必要な成分は、主にビタミン類です。食材から摂取しようとしても、料理法に気を使わないといけないため億劫に感じる人もいるのではないでしょうか。
そんな方には、サプリメントの服用をオススメします。
ビタミン類が摂取できるサプリメントをチェックしていきましょう。

<オススメ商品>
・ビタミンBミックス(DHCシリーズ)
8種のビタミンとイノシトールを効率よく摂取できます。肌と体のコンディションを整えてくれます。

・ビタミンC(DHCシリーズ)
コラーゲンの生成や美白ケアに必要不可欠なのが、ビタミンCです。抗酸化作用を持つ栄養素。皮膚の健康維持を助ける作用もあります。

・チョコラBBプラス
外食が多い人、脂っこい食事が好きな人はビタミンB2が不足しがちです。忙しくてスキンケアに時間をかけられないという人はチョコラBBプラスで改善しましょう。